スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/12/28  サービス  テクニシャン T・MURAI
2018年ありがとうございました。
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんにちは

今年も四日市店ご利用頂き、ありがとうございました。

 

今月、サービス部は過去最大の入庫台数となり、

特に週末はお待たせしてしまう方も見えご迷惑お掛けしました。

 

 

 

 

 

 
   
2018/12/22  サービス  テクニシャン T・MURAI
12月22日
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんばんは

本日もサービス部、混雑してました。

ご迷惑お掛けしました。

 

 
   
2018/11/10  サービス  テクニシャン T・MURAI
ボディカラー
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんばんわ

夜は秋らしく冷え込むようになってきましたね

 

今回はボディカラーについて・・・

FIAT、ABARTHとも、カタログに記載の通り、色番号があります。

フィアット500の場合・・・一番多いのはバックドア開けた内側、

銀色のシールに記載されてます。

純正色の黄色にも、明るいのもあったり、落ち着いた色のもあったり様々です。

 

限定車の中には難しそうな色もありますが、配合表を見ると、緑色を作る為には黄色や黒、白や赤などを混ぜ、色褪せなどの時でも調整出来るようになってます。

(カラーテレビみたいですね)

 

 

今回はアルペングリーン(マットメタリック)の色を調色、

鉄板にペイントしてみました。

右上が調色後、下地ペイント(塗りたてですので、まだ若干の艶がありますが・・・)

試しに仕上げ塗装時、一般のクリアを吹付けると・・・

左上のように艶々です。

 

下のプレートはマッドペイント用のクリアを吹付け後・・・

こんな感じに塗り重ね仕上がります。

 
   
2018/11/05  サービス  テクニシャン T・MURAI
11月になりましたね
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんにちは

早いもので今年もあと2ヶ月になりました。

店舗改装後に作業服も靴も新調しましたが、改装中お待ち頂いてる方の為に慌しくしてたので、ベテランっぽく使い込まれた状態になってしまいました。

 

理想と希望は綺麗なユニフォーム。

 

正規ディーラーのユニフォーム着るだけの資格は持っております。

(FCA認定 T.E.Cマエストロ資格があります。)

 

決して買えない訳ではないが、半年も経ってないのに使い込まれた状態。

しょっちゅう購入する訳にはいかず、これでも大切に使っております。

 

 

 

 
   
2018/10/27  サービス  テクニシャン T・MURAI
WiTECH2
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんばんは

今回はWiTECH2(診断機)について

以前の診断機、EXAMINERの時にもレコーダー機能を伝えましたが、

WiTECH2にも、もちろんレコーダー機能があります。

グラフは、アクセルを踏んだ時にエンジン回転が上がるまでに、各センサーやアクチュエーターはどんな感じか手に取るようにわかります。

赤い丸と青い丸、1個部品を付け替えて比較してます。

T.E.Cの資格を持ってる方なら答えられると思いますが、

 どの部品を入れ替えたかわかるかな。

 

 
2019年03月(0件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフ
K・S
T・MURAI
T・O
H.Y
S.I
ページ上部に戻る