営業時間・定休日
営業時間

10時~19時(第1水曜日は13時-19時)

 
定休日

ショールーム:月曜日

 
電話番号

059-361-0711

 
 
住所

〒510-8012

三重県四日市市茂福町2-27

リクルート

スタッフブログ

   
2016/11/30  お知らせ  セールススタッフ K・S
BUON NATALE  FESTA!!
K・S
[セールススタッフ]
 

今月も後わずか…今日で11月も終わり。

来月はクリスマスと大晦日と色々なイベントがありますね!

ちなみに僕の誕生日も12月です!笑

 

弊社ショールームにもクリスマスツリーとイルミネーションが出現!!

やっぱりツリーはいいですね!

 

12月3日~11日までBUON NATALE FESTAを開催!

イタリア語で[よいクリスマスを!]という意味です!

ぜひ週末はご来店ください~~~~!

 
   
2016/11/26  ショールームダイアリー  テクニシャン T・MURAI
寒くなりましたね
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんにちは

朝は冷え込むようになりましたね。

 

 

 

庭を見ると今年も綺麗に咲きはじめました。
 
   
2016/11/23  お知らせ  セールススタッフ T・O
雪で立ち往生の車に罰金検討
T・O
[セールススタッフ]
 

「雪で立ち往生の車に罰金検討」

本日のYahoo!ニュースの見出しです。

 

「鉄道を止めると損害賠償が請求されるケースがあるが、道路も同じ」とのことですが、確かにそうかもしれませんね。

 

十分な備えをしているにも関らず立ち往生をしてしまった場合、シチュエーションによっては仕方がないかもしれませんが、サマータイヤのままで立ち往生した場合、過失ではなく故意とみなされる可能性が非常に高いです。

 

見出しのように、「罰金」(通称赤切符での処理)になるのか、「反則金」(通称青切符での処理)になるのか、はたまた今回は見合わされるのかはわかりませんが、本当に「罰金」となった場合、前科がつくことになります。

 

「前科」・・・何だか仰々しい響きですよね。

 

でも安心してください。

 

タイヤチェーンとスタッドレスタイヤを準備していれば、「故意」が認定される可能性がグッと減ります!

 

タイヤチェーンについては当店では取り扱っていません(ホームセンターなどで購入可能)が、スタッドレスタイヤにつきましては、当店にお任せください。

それぞれの車種にピッタリのスタッドレスタイヤとホイールをご準備しています。

(数に限りがありますのでお急ぎくださいね)

 

 

降雪があれば、不要不急の用事がない限り運転は控えたいものですが、なかなかそういうわけにはいきませんよね。

 

間もなく冬本番です。

 

今のうちに冬の備えをしっかりしておいてください!

 

重ね重ねになりますが、サマータイヤでの雪道運転は非常に危険ですので、絶対におやめくださいませ。

 

 

 

 

 

 
   
2016/11/20  ショールームダイアリー  テクニシャン T・MURAI
紅葉
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんにちは。

日曜日の休日は少しだけ早起きし紅葉を見に出掛けてました。

やっと秋らしく色づいてますね。

 
   
2016/11/19  サービス  テクニシャン T・MURAI
部品交換
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんにちは。

今回は部品交換について・・・

 

エンジンなどの金属部品にはゴムパッキンが使われ年数と共に傷んでしまい交換が必要になってきます。

 

今回も担当させて頂いたお車の気にした部分は・・・角です。

 

 

外して洗える物はブラシを使い洗います。

 

だいぶ綺麗になりました。

見えない部分だから元通り組み付ける方も見えますが、

サービスマンと、綺麗好きの方、あと冬場エンジンルームに入り込む猫(笑)は見てますね。

商業車など働く車は使えれば良いのが第一なので、部品交換しました・・・でOKですが、

ブランド品はこだわりたいですね。

 

 
2016年11月(10件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
スタッフ
K・S
T・MURAI
T・O
H.Y
S.I
ページ上部に戻る