スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/10/18  ショールームダイアリー  テクニシャン T・MURAI
休日の修理④
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんにちは。

休日は前回の続き、色塗りを行ってました。

(前回はアルファロメオ・フィアット四日市 2016年1月6日のブログにて)

朝、夜露で濡れた車を見て・・・90%の仕上がりです。

(磨きはまだですが・・・)

昨日行った事は・・・

痛んだ塗装を剥がし、サフェーサーを吹付け。

乾いたら・・・研磨。

次は色付けです。

色ムラが出ないよう何度も吹付けます。

(簡単そうに見えますが塗料の入ったスプレーガンは重く、近づけて吹くと垂れたり、放して吹くと梨肌になったりと一定の距離とリズム、なかなか難しいんですよ)

仕上げはクリアを入れて・・・。

艶々に元通り。青空が写ってます。

次はヘッドライトのくすみをどうにかしないと。

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
K・S
T・MURAI
T・O
H.Y
S.I
ページ上部に戻る