スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/08/26  サービス  テクニシャン T・MURAI
デュアロジックの点検
T・MURAI
[テクニシャン]
 

こんにちは

今回はデュアロジックの点検について・・・

専用診断機には時々利用するレコーダー機能があります。

 

走行距離が多くなってきてから機械なのにクラッチ操作が下手になったような・・・

こんな時にレコーダー機能を使います。

 

クラッチが摩耗してる為、クラッチの繋がりが悪くなったのか?

それとも動かしてる油圧機械に問題あるのか?

制御してるコンピューターなのか?

アクセルを踏んでからクラッチがどのくらい移動してるのか?など

わかりやすくグラフ化に出来ます。

 

このグラフは調子を崩したお車のになります。

他店にてクラッチを交換したが直らない(直ると言われたから部品交換したのに)・・・原因不明・・・そんなの嫌なので、入庫しました。

アクセル(Accelerator pedal travel)を踏んだりしてるのに、クラッチプレッシャープレート(Clutch pressure plate travel)の移動量がごく僅か。

デューティ制御してるクラッチソレノイドバルブの通電電流は・・・。

こんなふうに悪さをしている原因を探してます。

 

 

 

 

 

 

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
K・S
T・MURAI
T・O
H.Y
S.I
ページ上部に戻る